半夏生 うどん [半夏生 うどん]

今日は半夏生ですね。
夏至から数えて11日目ということらしいです。
この日に何を食べるのか?というのは地方によって色々ですが、讃岐ではうどんを食べるらしいです。
この日にうどんを無料で振舞うお店も多いらしく、
高松市西ハゼ町にあるうどん店「さぬき麺業」でも、無料で振舞われたそうです。
私、讃岐うどん大好きなので、食べにいける人は羨ましいな~

さぬき麺業って有名ですよね?
ここのうどん、お店ではなく、製品で買って家で食べたことがある気がします。
これから暑い夏、さぬきうどんを、冷でつるつるっと食べるのがおいしいですよね!

ちなみに、私の住んでるあたりでは、この日に「タコ」を食べるみたい
スーパーの広告にタコがならんでました♪











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ままかり 旬元モー娘。 石川 吉澤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。